ハイエナズクラブとは

シェアする

ハイエナズクラブは2010年に設立された情報サイトです。

設立以来「人が残した残飯を拾ってネタにする」の基本方針に基づき、よそ様が素通りしていったニッチな分野で活動しております。
活動メンバーは皆全員趣味の一環として参加。ノーギャラで黙々と、ボランティアの精神をフルに発揮して頑張っており、街角で見つけたゴミ、ムシャクシャして作ってしまった工作物、真夜中の勢いで描いた漫画などを真剣に、また不定期に投稿しております。

書いてる記事は大体こんな感じです。


実録!角打ち!

飲み屋それだけではなく、そこで日々行われる人と人の物語にも深く切り込みます。


【実録】知らない人の「生前葬」に参加した結果…!!

人知れず行われている超ローカルなイベントに積極的に参加しております。


【廃墟探訪】Web廃墟都市・旧ジオシティーズを歩く

我々はインターネット上のニッチな情報にも常にアンテナをはっております。


居抜き物件シリーズ

設立以来、居抜き物件の中でも特に「元アルペン」に注目し続けてきました。


各種マンガ記事
実録系、創作系ともマンガ記事も取り扱います。


地道な調査記事
誰も気にしないようなこともムリヤリ気にして調べたりしています。

連載寄稿・特集記事作成もご相談ください

ハイエナズクラブの活動収入源は特になく、自腹を切りつつ少々の広告費で補助をする程度となっており、台所事情は常に困窮しております。そのため、出稼ぎをしてサーバーやドメインの維持費を稼ぐ必要があり、たまにそういったお話を頂戴してはまあまあ面白い記事を作成することもしております。

ハイエナズクラブではオウンドメディア等への寄稿記事を作成したりもしています。本気を出せばまあまあの記事を書けると好評でございます。通常のおもしろ記事の他にも真面目な調査、PR記事、コラボ企画等につきましても是非ご相談ください。

他メディアへの寄稿実績、およびハイエナズクラブのメンバー他サイト、他方面の活動などについては、
活動報告のページでもご紹介しております。

情報をお寄せください

ハイエナズクラブでは、皆がどうでもいいと感じて素通りするような、街の小さな疑問や面白いものを好んで拾い集めております。大がかりな話になりそうだったりしたらデイリーポータルZに連絡してほしいのですが、それすら憚られるようなネタだったり、あるいは連絡したけどデイリーポータルZに無視されたということでしたらハイエナズクラブまでご連絡をお願いいたします。

ご連絡は、
hyenasclubsあっとgmail.com
までお願いいたします。

※ご返信はお約束できませんのであらかじめご了承ください